忍者ブログ
Spinne Allgemeine(しゅぴね あるげまいね)別名シュピネの平穏な日常~また私は如何にして心配するのを止めて無計画で開発するようになったか~は現代版箱庭諸国の参加国であるシュピネ合衆国の提供でお送りするブログです。
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュピネ アルゲマイネと読みます(挨拶)

名前の元ネタはドイツにあるマスコミから。新聞の名か会社の名かは知らない。

まったく更新してませんね。このブログ。

他の新興国家の2国はがんばって、がんばって、がんばって、毎日、毎日、毎日更新しているのに。

これも何もかも学校が始まったせいだ。

学校が始まると寝る時間が早くなってしまうと言う不可解な現象が起こってしまうため更新が停滞してしまう。

あと書くネタが思い浮かばないからと言うのはキミとボクとの秘密だ。

もう少ししたら学校生活にもなれてあまり眠くならないようになると思うでその時になったら更新しまくると思います。

思うだけ……いつも自分は思うだけ……思うだけですませてしまうんだ……

ちなみに僕の一人称は目下のもの対して使う一人称なので本当は失礼に値する言葉だったりします。

だからもし「あのね~、僕ね~」と話しかけてくる子供がいたら、「何年上に向かって僕なんてつかってるんじゃ!このくそがきゃ!」と殴り倒しましょう。

俺は僕と同じ目下のものに向かって使うものですが実は僕より丁寧な言い方だったりします。

一人称は私か自分か小生を使っておけば大丈夫だと思います。

話がそれたので現箱の話へ。

開発は順調なのかも。

無計画なりに順調に進んでいるような気がします。

ただリゾート地の人口が気になるところ。

なんでリゾートへ観光しに来たくせに職場で働いているんだ……職場足りなくなっちゃうよ……

外交面でいろいろやる予定。

ヒントはラタトスク。メッセしている人にはもうバレバレかも知れない。というかバレバレである。

あとは他の新興国家の開発の感想。

他の新興国さん1人目のセフィリアさんから。

セフィリアさんは開発が進んでないとかブログで言ってましたが結構順調に見えます。

たぶん我が国より発展力があると思う。そのうち追い返されるだろう。

でも、輝く都市が作りにくそうな気がする。

輝く都市を作る条件は首都が隣にあるか輝く都市が二つ隣接してないといけなかったの思う。

だから、作りにくそうな感じがする。

もし、記憶違いならごめんなさい。もとから輝く都市を作る予定が無いならすみません。

次に他の新興国さん2人目水城さん。

石油がバンバン、そりゃバンバン見つかってうらやましいたらこの上ない。我が国じゃ一個も見つからなかったのに。

水質汚濁しろ(ひがみ)

怪獣対策に駆逐艦を導入したり、石油が見つかったり、軍事大学作ったり、石油見つかったり、大学ウッハウハだったり、石油ウッハウハだったり新興国じゃ最も発展していると言っても過言じゃない。

水質汚濁しろ(ひがみその2)

でも、気になる点が一つあったり。

それは防衛施設が都市の横にあること。

もし怪獣が防衛基地横に都市に出現してそのまま防衛基地に突入したら大惨事なこと間違いなしなのであまりお勧めできません。

駆逐艦のミサイルが防衛施設の防衛区域を無視できるのなら問題ないだろうと思う(ここら辺はよく知らないのでわからん)。

たんなるおせっかいなので気にしなくてもよいと自分は思う。

他の新興国さん3人目のクバルカンさん。

資金援助があったのに堅実的な開発をしています。

きっと職場問題をきちんとしたら一気に人工を増やすのだろうと予想。

本当に堅実に開発しているとそのうちおおばけする可能性が高い。

他の新興国さん4人目のゲルカンさんはよくわかりません。

何せ出来たばかりですから。

がんばってすぐさま我が国など追い抜かしてもらいたいです。

それではひとしきり書きまくったところで今回はこれまで。

みんな歯を磨くんですよ。それではお休み。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 あおきんぎょ]
[04/09 ワラシニ]
[04/07 Fleur@アロンの中の人]
[04/06 FSF@ベルカ]
[10/31 TRT]
[10/24 ワラシニ]
[10/23 Suica]
[10/21 ワラシニ]
[10/17 Suica]
[10/16 ワラシニ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワラシニ
性別:
男性
自己紹介:
シュピネ合衆国を裏で操っている人。
現代版箱庭開始に伴い専用のブログを設立。
別のブログを持っているけど秘密。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]