忍者ブログ
Spinne Allgemeine(しゅぴね あるげまいね)別名シュピネの平穏な日常~また私は如何にして心配するのを止めて無計画で開発するようになったか~は現代版箱庭諸国の参加国であるシュピネ合衆国の提供でお送りするブログです。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―――――――――――――――――――――――――
Spinne Allgemeine 第5号
―――――――――――――――――――――――――


―…―…―…―…―…―[国内]―…―…―…―…―…―
・リープ・フォン・ウィンケル総帥解任。新総帥にシーバッハ・ユーレフ内政執行局少将が就任
メルキド暦596年9月、リープ・フォン・ウィンケル前総帥が内政執行局によって総帥を解任された。
リープ・フォン・ウィンケル前総帥は宗教問題対策委員会を設置し国内の宗教問題を解決させたが技術向上のために大学を何度も立て直し経済開発計画を遅らせたという問題もある。
そのため宗教問題解決という功績を残しならがらも解任に追い込まれた。
そして新しく総帥に就任したシーバッハ・ユーレフ少将は、過激派として知られておりその行動が注目されている。
「ケーラ初代総帥は領土を復活させた。ケーラ第2代総帥は経済基盤を整えた。ウィンケル第3代総帥は宗教問題を解決した。ならば私はこの国に必要なものを作りたいと思う」
とコメントを残した。


・ユーレフ新総帥軍拡路線への変更を発表。
シーバッハ・ユーレフ総帥は総帥就任してから次の日に現在執行している経済開発計画を一時停止し軍拡路線へ切り替えることを発表した。
「我らシュピネ合衆国の軍隊は世界でも最高の実力を持っている。
徹底的に訓練された兵士、敵兵をなぎ倒す戦車、遠くから敵を吹き飛ばす大砲。
制空権を絶対的にする戦闘機に、地上の全てを吹き飛ばす爆撃機。
航空機を多数所持した空母に敵艦隊を撃破する戦艦、敵補給路を立つ潜水艦。
全てにおいて最高なものを我が軍は揃えていると私は確信する!
しかし、我が軍は最弱である!それはなぜか!?
それはミサイル、ミサイルの発射数が圧倒的に少ないからである!
世界各国が100発以上ミサイルを撃てるの対し我が国はたったの10発程度である!
私はこの数を埋めるべく軍拡をすることを宣言する!
中には第五次世界大戦が終わり平和になった世界に軍拡が必要なのかと思うものもいるだろう。
だが、しかし!このようなときだからこそ軍拡が必要なのだ!
世界が平和になったと皆が油断しているときに毒牙を向く国家が現れるかもしれない!
そのような国家が現れてから対処しても遅いのだ!
だからこそ、今、軍拡を進めないといけないのである!」
ユーレフ総帥は内政執行局本部においてこのように演説し、軍拡の必要性を説いた。


・内政執行局軍拡完了を宣言。同時発射数約140発所持
メルキド暦620年ごろ内政執行局は軍拡が完了したことを発表した。
この軍拡により我が国は同時ミサイル発射数140発を所持することになり他国と遜色のない軍事力を持つことになった。


・首都ガルマニア完成
メルキド暦578年8月、ガルマニアが国際標準の首都として完成した。
以前からガルマニアは首都としてあったものの国際標準には満たされていなかった。
これによりガルマニアは国際的にも首都として認められ機能していくものと思われる。


―…―…―…―…―…―[国外]―…―…―…―…―…―
・神聖ガルバディア帝國第四十二代天皇に之義皇太子が即位
メルキド暦620年10月、神聖ガルバディア帝國之宗第四十一代天皇が崩御された。
これを受け之義皇太子が第四十二代天皇に即位された。


・エールツェア共和国新大統領にシャルル・ベルナール氏当選
メルキド暦620年12月、エールツェア共和国の新たな大統領としてシャルル・ベルナール氏が当選した。
同国では腐海による被害が大きくベルナール氏の活躍が期待されている。


―…―…―…―…―…―[シュポルツ]―…―…―…―…―…―
・Hakoniwa Cup 7400開催。エールツェア共和国優勝する
ランゴバルツ共和国より開始されたHakoniwa Cup 7400はエールツェア共和国の優勝で幕を閉じた。
エールツェア共和国はHakoniwa Cup 7400において一度も敗北、引き分けをすることもなく勝利し続けその強さを他国にアピールした。
またこの優勝は腐海による被害に苦しむエールツェア国民たちの励ましとなった。
我がシュピネ合衆国は準決勝まで進んだものの惜しくも敗退。次回の活躍に期待がかかっている。


―…―…―…―…―…―[広告]―…―…―…―…―…―
月刊『四角』第五号
特集 世界ランク1認定記念!シュピネ空軍を徹底特集/世界の兵器 シュピネ空軍の新型戦闘機に迫る/突撃!隣の糧食 シュピネ空軍パイロット用携帯食/
フェルラーク出版

ボク、悪霊。きのう、人の体の中。きょう、天国。
Onmyou派遣会社


考えてみればみるほどお金が大事だなと思うな。うんうん。
シュピネホームダイレクト


明るく美しい肌と暗く汚い欲望をあなたに
グロウ化粧品


―――――――――――――――――――――――――
著作権 Spinne Allgemeine 無断転載禁止 2007/2/22発行
―――――――――――――――――――――――――

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 あおきんぎょ]
[04/09 ワラシニ]
[04/07 Fleur@アロンの中の人]
[04/06 FSF@ベルカ]
[10/31 TRT]
[10/24 ワラシニ]
[10/23 Suica]
[10/21 ワラシニ]
[10/17 Suica]
[10/16 ワラシニ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワラシニ
性別:
男性
自己紹介:
シュピネ合衆国を裏で操っている人。
現代版箱庭開始に伴い専用のブログを設立。
別のブログを持っているけど秘密。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]