忍者ブログ
Spinne Allgemeine(しゅぴね あるげまいね)別名シュピネの平穏な日常~また私は如何にして心配するのを止めて無計画で開発するようになったか~は現代版箱庭諸国の参加国であるシュピネ合衆国の提供でお送りするブログです。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―――――――――――――――――――――――――
Spinne Allgemeine 第1号
―――――――――――――――――――――――――
この度、我がSpinne Allgemeine社は我が国、シュピネ合衆国広報用ブログにおいて、
シュピネ合衆国内および国外の情報をお届けするSpinne Allgemeine新聞を発行することになりました。
国内や国外のニュースをお届けできるよう社員総出で励んでまいります。
今後ともよろしくお願いします。

―…―…―…―…―…―[国内]―…―…―…―…―…―
・海底から次々と財宝見つかる。

メルキド暦526年7月、メゼー海探索に向かった海軍の海底探査船が財宝を見つけた。
また翌年9月にも発見し、528年12月でも財宝を発見した。
発見された財宝の総額は十数兆カーネを超えている。
これらの財産は過去、トルビキア国とガルス共和国の戦争中、敵地から徴収した資金を載せたまま沈没した軍艦と見られている。
発見された財宝は開発資金として運用される。
海軍はまだ他に財宝がないか探索を進めていく予定である。


・食物研究所で副作用が発生。多数の死者が出る。

メルキド暦525年春頃、国内の食物研究所で生産された食物から副作用が生じ多数の死者を出した。
また過去に2度副作用を出しており、国民からは食物研究所を運営するのは時期尚早だったのではという意見が出ている。
これに対し軍は「確かに今の技術力では運営は完璧にいかないかもしれない。しかし、食物研究所が無ければ我が国の食料と雇用問題をまかなうことは出来ない」
とコメントを残している。


・リゾート地区の開発を開始。

メルキド暦529年5月、トリア州で唯一領土で復興している南西部においてリゾート地区の開発が始まった。
軍の発表では更なる資金供給のためであり、トリア王国時代の建物を修復、観光地とするようである。
「トリア王国時代の美しき建物を見て皆さんに楽しんでもらいたい」
とカーツ・ケーラ総帥のコメントを残した。


―…―…―…―…―…―[国外]―…―…―…―…―…―
・神聖ガルバディア帝國活動を再開。

近年活動を停止していた神聖ガルバディア帝國が活動を再開した。
神聖ガルバディア帝國は現箱創世記より存在する由緒正しき歴史ある大国であり、世界に多大な与える影響力を持っている。
神聖ガルバディア帝國が活動したことにより世界情勢が慌しく変動することが予想されている。


・マクロネージア国民主化完了

以前より問題になっていたマクロネージア問題における民主化が完了した。
本来、この民主化活動はヤースバル民主共和国のもと運営される予定であったが、何らかの問題がありヤースバル民主共和国は外交を凍結した。
このことによりヤースバル民主共和国の代わりにRpactおよびUENにより同盟関係であるマーナ・モアナ連合首長国が代わりに担当、作成した計画案が承認された。
現在マクロネージア国では無事選挙が終了、民主社会党のロベルト・オリベイラ氏が首相になった。
またマクロネージア国とRpactはアティサノ条約を調印。
これによりマクロネージア国とRpactは同盟を結んだ。


・イェークトバニーア、大旭国の軍隊を派遣

西暦2006年9月24日未明、未だクーデターが続く大旭国へイェークトバニーアへ軍隊を派遣した。
大旭国内ではクーデター軍によって核が使用され多数の被害者が出ている。
派遣部隊の活動内容は主に戦闘支援および医療支援であることが発表されている。


―…―…―…―…―…―[シュポルツ]―…―…―…―…―…―
・次々と勝利を収める我がチーム
箱庭カップ6300において我がシュピネ合衆国チームは次々と勝利を収めている。
第1戦敗退、第2戦引き分けになりながらも第3戦、第4戦と勝利し、予選に通過した。
また準々決勝、アーロン共和国と対戦し勝利した。
これにより国内では歓喜に沸きあがり、1兆カーネ以上の経済効果を巻き起こした。


―…―…―…―…―…―[広告]―…―…―…―…―…―
月刊『四角』創刊号
特集 続く大旭の見えない戦争/世界の兵器 シュピネ合衆国主力戦車I号E型に迫る/突撃!隣の糧食 シュピネ合衆国/
フェルラーク出版

ボク、ブタ。きのう牧場。きょうハム。
シュピネハム

よーく考えよう。金は命より重い。ルール、ルールルルルー……
シュピネホームダイレクト


―――――――――――――――――――――――――
著作権 Spinne Allgemeine 無断転載禁止 2006/9/24発行
―――――――――――――――――――――――――

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 あおきんぎょ]
[04/09 ワラシニ]
[04/07 Fleur@アロンの中の人]
[04/06 FSF@ベルカ]
[10/31 TRT]
[10/24 ワラシニ]
[10/23 Suica]
[10/21 ワラシニ]
[10/17 Suica]
[10/16 ワラシニ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワラシニ
性別:
男性
自己紹介:
シュピネ合衆国を裏で操っている人。
現代版箱庭開始に伴い専用のブログを設立。
別のブログを持っているけど秘密。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]