忍者ブログ
Spinne Allgemeine(しゅぴね あるげまいね)別名シュピネの平穏な日常~また私は如何にして心配するのを止めて無計画で開発するようになったか~は現代版箱庭諸国の参加国であるシュピネ合衆国の提供でお送りするブログです。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―――――――――――――――――――――――――
Spinne Allgemeine 第7号
―――――――――――――――――――――――――


―…―…―…―…―…―[国内]―…―…―…―…―…―
・クロージス条約機構を設立。
メルキド暦662年4月、我がシュピネ合衆国は成瀬共和国、ゼファリーア共和国とともに成瀬共和国を盟主とするクロージス条約機構を設立した。
クロージス条約機構、通称CTOは数々の大国がなくなり混沌を極める世界情勢に対応するために設立された。
「建国以来、我が国は世界の情勢を無視してきました。
 自分の国さえよければいい、他国がどうなろうと知らない、と。
 昔はそれで構いませんでした。
 しかし、今は駄目なのです。
 我々が世界情勢から目を背けている間にも世界情勢は複雑化し、そして目を背けば背くほどそれは自分たちの首を絞めることになるです。
 だからこそ、我々は世界情勢を見直し、CTOの一員とし、混沌とした世界に対応しなければいけないのです!」
バウハー総帥は内政執行局本部においてCTO加盟の大切さの演説を行った。


・キルトニスク条約に加盟
メルキド暦662年5月、我がシュピネ合衆国はキルトニスク条約に加盟した。
キルトニスク条約、通称QECは資本主義国において新たな紙幣バローレ(Va)の普及を目的とし加盟国間で共通通貨として使えるほか、加盟国間での関税を廃止することも目的に入っている。
今まで我が国はカーネ(Ka)という通貨があること、また国内企業が設立したててで脆弱であることを理由に加盟拒否を続けていたが、今回クロージス条約機構の設立、加盟に伴い加盟することになった。
加盟後も国内ではカーネも続けて使用されることが既に決定されている。


・民主主義移行準備の完了
メルキド暦645年頃、バウハー総帥が進めていた民主主義移行政策が完了したと内政執行局から発表された。
民主主義移行における新法案及び憲法、国内初の選挙など移行時に必要なことは時期総帥任期中に行い、その後選挙によって選ばれた新しい国家元首が任命することになっている。
「これにより我が国は新たな一歩を踏み出せるのです。国民全員で国を引っ張っていくという新たな一歩を」
とバウハー総帥はコメントを残した。


―…―…―…―…―…―[国外]―…―…―…―…―…―
・ランゴバルト王国クーデターによって消滅する。
メルキド暦664年5月、ランゴバルト王国にてクーデターが発生した。
このクーデターによりランゴバルト王国の軍は機能停止し他国に鎮圧支援を求めた。
支援を受け多数の国が鎮圧活動を行ったもののクーデターは成功、ランゴバルト王国は消滅した。


・フィーアサーチア自由国消滅する。
メルキド暦680年6月、フィーアサーチア自由国が消滅した。
メルキド暦が使われる以前から存在する古参国であるフィーアサーチア自由国の消滅に世界各国が悲しんだ。


・次々と誕生する新興国
大国が次々と消える中、同時に新興国が多数誕生した。
このことが国際情勢をにぎわせることになるよう世界各国が期待を寄せている。
また、我が国これらの国々に対し援助をすること決定、食料、資金の援助や開発に対する相談など要請があり次第できる限り対応することを発表した。

―…―…―…―…―…―[シュポルツ]―…―…―…―…―…―
・Hakoniwa Cup 8200開催。
メルキド暦684年5月、Hakoniwa Cup 8200開催され、ベルカ連邦共和国において開会式が行われた。
現在は我がシュピネ合衆国は予選において2勝1引き分けという結果を出しておりこのまま予選通過するであろうと期待がかかっている。


・ガバティの全国大会が行われる。
メルキド暦684年5月、Hakoniwa Cup 8200開催と時を同じくして我が国においてガバティの全国大会が行われた。
今まで発祥の地であるトルビキア州において何度も大会が開かれていたものの全国大会というのはこれがはじめてである。
今大会においてトルビキア州出身の『バリーア・トルビキア』が優勝した。
「これを機に世界大会も狙っていきたい」
とシュピネガバティ委員会はコメントを残した。


―…―…―…―…―…―[広告]―…―…―…―…―…―
月刊『四角』第七号
特集 CTO設立。これによる国際情勢を見る/世界の兵器 成瀬共和国陸軍・主力戦車/突撃!隣の糧食 CTO設立記念!加盟国の伝統料理を食す/
フェルラーク出版

ボク、ごきぶり。きのう、部屋の中。きょう、毒ガス部屋の中。
ゴキブリ退治にエルデジェット・ゴキブリ


よく考えてみてください。お金のほうが大事ですから
シュピネホームダイレクト


恐ろしい美貌と恐ろしい健康をあなたに
グロウ化粧品


―――――――――――――――――――――――――
著作権 Spinne Allgemeine 無断転載禁止 2007/5/22発行
―――――――――――――――――――――――――

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 あおきんぎょ]
[04/09 ワラシニ]
[04/07 Fleur@アロンの中の人]
[04/06 FSF@ベルカ]
[10/31 TRT]
[10/24 ワラシニ]
[10/23 Suica]
[10/21 ワラシニ]
[10/17 Suica]
[10/16 ワラシニ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワラシニ
性別:
男性
自己紹介:
シュピネ合衆国を裏で操っている人。
現代版箱庭開始に伴い専用のブログを設立。
別のブログを持っているけど秘密。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]