忍者ブログ
Spinne Allgemeine(しゅぴね あるげまいね)別名シュピネの平穏な日常~また私は如何にして心配するのを止めて無計画で開発するようになったか~は現代版箱庭諸国の参加国であるシュピネ合衆国の提供でお送りするブログです。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―――――――――――――――――――――――――
Spinne Allgemeine 第2号
―――――――――――――――――――――――――


―…―…―…―…―…―[国内]―…―…―…―…―…―
・カーツ・ケーラ総帥辞任。新総帥にハーロック・ケーラ親衛隊少将就任
メルキド暦536年5月、我が国の国家元首であるカーツ・ケーラ総帥が老衰を理由に辞任した。
この決定は突然の発表は国中を騒がせた。
カーツ・ケーラ前総帥の辞任は既に軍には知らされていたらしくこのような状況にも落ち着きを見せている。
次期総帥任命権を持つ内政執行局はカーツ・ケーラ前総帥の養子であるハーロック・ケーラ親衛隊少将を新総帥に任命した。
ハーロック・カーツ総帥は、クーデター時は中尉で一個中隊を引き連れ活躍し、その後は少佐へと昇格しケーラ・カーツ前総帥のボディーガードを勤めた。
その際ハーロック・カーツ総帥は開発計画について様々な意見を出し、その意見はいくつか採用された。
その事から政、財界に詳しいという証明になり新総帥に任命されたとされている。
また、カリスマ性が高く国民や軍内部でも人気がありこれも理由の一つとされている。
近年では親衛隊第2軍所属第1旅団の指揮官を務めていた。
この発表に対しカーツ・ケーラ前総帥は、
「私はこのことにより我が国の国家元首は血筋によって決定されるものと他の国に勘違いされるのでは無いかと心配している。だから我が息子ではなく他の者に総帥になってもらいたかったが、もう決まってしまったものは仕方が無い。新しい総帥に我が国の命運を頼むとするよ」
とコメントを残している。
新しく誕生したハーロック・カーツ総帥は、
「微力ながらも自分の持てる力を全て国の発展に注ぎ込みたい」
と意気込みを語っている。


・シュピネ合衆国、超繁栄賞を受賞
メルキド暦529年10月我がシュピネ合衆国は人口500万人を超え超繁栄賞を受賞した。
これにより経済が活性化見込まれている。


・国籍不明機突如出現。多数の被害者出る
メルキド暦533年8月突如国籍不明の戦闘機が現れ攻撃を開始した。
突然の攻撃により開発中だった村が壊滅、約3万人の被害が出た。
この事態を見て親衛隊及び海軍が保有する海底基地からミサイルを発射。
国籍不明機はすぐさま迎撃され被害は最小限に済んだ。
軍はこの戦闘機が何処の軍隊のものか解析、調査を進めている。


―…―…―…―…―…―[国外]―…―…―…―…―…―
・水夏連邦共和国キーリ人民評議会議長訪問
西暦2006年9月下旬水夏連邦共和国国家元首のキーリ・ミューラー人民評議会議長が外遊にて我がシュピネ合衆国に電撃訪問した。
キーリ人民評議会議長は首都ガルマニアにてケーラ前総帥と会談。お互い熱烈な握手を交わした。
今回の訪問によって我が国と水夏連邦共和国は友好を深め、両国間の協力体勢の構築に前向きな姿勢であることを示した。


―…―…―…―…―…―[シュポルツ]―…―…―…―…―…―
・箱庭カップ6400開幕。主催国に我が国が選ばれる。
メルキド暦534年5月箱庭カップ6400が開催、主催国に我がシュピネ合衆国が選ばれ丁重に開会式が行われた。
これにより約29000億カーネの経済効果を巻き起こしました。
また国内の交通事情は総合交通整備計画により比較的影響は受けていないものの、国際空港開発が遅れており今の空港の数では足らず空軍基地を空港として公開し対応している。
我がシュピネ合衆国チームは初戦引き分け、続く第2戦、3戦敗退と苦戦が続いている。


―…―…―…―…―…―[広告]―…―…―…―…―…―
月刊『四角』第二号
特集 スタバルト陥落。神聖ガルバディア帝國海軍の実力を見る/世界の兵器 世界最強の空軍、マウロ連邦共和国の戦闘機に迫る/突撃!隣の糧食 マウロ連邦共和国/
フェルラーク出版

ボク、牛。きのう牧場。きょうステーキ。
シュピネ精肉株式会社

よーく考えた。やっぱり金は命より重いようだ。うんうん。
シュピネホームダイレクト


―――――――――――――――――――――――――
著作権 Spinne Allgemeine 無断転載禁止 2006/10/4発行
―――――――――――――――――――――――――

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 あおきんぎょ]
[04/09 ワラシニ]
[04/07 Fleur@アロンの中の人]
[04/06 FSF@ベルカ]
[10/31 TRT]
[10/24 ワラシニ]
[10/23 Suica]
[10/21 ワラシニ]
[10/17 Suica]
[10/16 ワラシニ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワラシニ
性別:
男性
自己紹介:
シュピネ合衆国を裏で操っている人。
現代版箱庭開始に伴い専用のブログを設立。
別のブログを持っているけど秘密。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]