忍者ブログ
Spinne Allgemeine(しゅぴね あるげまいね)別名シュピネの平穏な日常~また私は如何にして心配するのを止めて無計画で開発するようになったか~は現代版箱庭諸国の参加国であるシュピネ合衆国の提供でお送りするブログです。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEY!成瀬が抜けてふたりぼっち!
そしてセファリア抜けてひとりぼっち!
おかげでテンションぼちぼっち!
CTOの明日は一体どっち!(挨拶)

といきなりラップ(?)始まる久しぶりの更新。
本当に久しぶり。約3ヶ月ぶりくらいに。
中の日と発言になるともっとか。うはは、サボりすぎだ自分。
それなのに毎日誰か見に来てくれてるんだよね。
本当に暇人ばかりだぜ、うははは!
嘘です。ごめんなさい。すみません。許してください。
こんな何も無いブログに毎日足を運んでくれて本当にありがとうございます。
これからはできる限り更新していきたいと思います。
就職活動中だからできるかどうか知らんけどな!
それでは本編に突入。

テロマニアテルマニアの事
と言うわけで我が国が始めて体験した戦争。対テロ……対テルマニア戦争のことを書きたいと思います。
今だから言うけど実はテロマニアとか対テロ戦争とか変なあだ名をつけたのは自分だったりする。
だってそんなこと言われても仕方ないようなことばかり発言しまくるし。
一応戦争の方ではわが方が圧勝で終わりましたね。
それで統治命令出そうとした矢先いきなり管理預かり1ヶ月もするのはどうかと思います。
そりゃ、用事があるなら仕方ないし、自分も大体同じ時期に3日ほど管理預かりにしていたからなんとも言えないけど。
本当は今現在稼動中の我が国が統治命令出せばいいんだけど、実は文章がどんなのか知らなかったりする。
大体どんな内容なのかは知っているのですが正式な命令文はPさんが持っているのでなんとも言えない。
もしここを見ていて良かったら連絡ください。替わりに出しておきますから。

・ジャスバルの件
他の2人も言っていましたがジャスバルの所に戦争する予定はありました。
もしF-2の発足が一週間ほど遅ければテルマニアとの戦争は後回しにして開始していたかもしれません。
この戦争については他の2人は結構やる気満々でしたが自分は微妙に反対でした。
建国当時結構な値の資金援助をしてもらいましたし、メッセでもそれなりにチャットしたりしてましたし。
個人的にそんな悪い印象はなかったんです。
そりゃ、いろいろと問題行動を起こしまくっていましたがああいうのは実際の歴史でもたびたび起こっているのであれはあれでありだなと思ってましたし。(○タリアとかイ○リアとかイタ○アとかイタリ○とか)
イタ○アはなんでいつもああ、コロコロ裏切るんだ。北アフ○カとかギ○シアとか変に前線伸ばしまくって迷惑かけるわ、まともに戦おうとしないわ、そのくせ一番つらいときに裏切るわ、裏切った後のほうが活躍しまくるわ、
あいつらは本当になんなんだよ……
脱線したので話をも出しますが、マクロネシア危機も○タリアのエチ○ピアまんじゅう侵略+キュ○バ危機見たないなものだと感じてしまったので自分はなんとも思わなかったんです。
当事者だったら意見を変えているかもしれませんが。
流石に自分勝手にそんな活動をするのはどうかと思いますが。
あと今だから言えることですが昔CTOとUFSでガルバディア攻撃を練っていたことがありました。
その時ジャスバルをCTOに亡命させるという計画がありました。
敵の戦力が減るどころかうちらの戦力が上がって一石二鳥だぜ、フッフー!
見たいな感じで計画を立てていました。
だからこのt期に亡命するのは良かったんですよ。別に。
でも、ガルバディア内で反乱を起こすときに自分たちを巻き込もうと駄目です。
その頃にはガルバディアとの戦争熱も冷めてやる気なくしてましたから、そんなときに助けを求められても困ります。
というよりガルバディアの内戦でどうしてCTOが関与しなければいけないのかわかりません。
ジャスバルのことは個人的に嫌いではありませんが他の方も言っているとおり好き勝手やりすぎているところがあると思うので少し自重した方がいいと思います。

・シュピネ合衆国のこと
上の方でテンションがぼちぼちと書きましたがあれは嘘です。
テンション上がりまくり超絶マックスです。
だってやっと自分が目指していた形に完成したのですから。
地獄のような職場拡大から夢のような誘致活動生活に移動できたのですから。
嗚呼、素敵、誘致活動生活。
本当は軍事技術上げをしたいのですが島の形状上無理なので諦めてます。
あと新管理人になってから怪獣が出なくなったような気がします。
開発しやすくていい感じです。
とりあえず今後の目標は人口拡大とCTO存続。
公益殿とP殿が戻ってくるまでCTOは俺が守る!

というわけで今回の更新はここまで。
文章がまとまってませんね。何が言いたいのかわかりませんね。本当酷いブログですね。そうですね。
それでは今は季節の変わり目、風邪ひかないように気をつけてください。
それでは、おやすみ。
PR
アロンさんが怒っていたんですよ。アールヴのせいで食料が足りなくなったんだって。
でもそれは違うんですよ。本当はアロン国内で誕生(?)したサタンのせいなんですよ。
サタンがね誕生してから次のターン辺りで地獄の炎かなんだか知りませんがポンポン攻撃してしかも食料を腐らせてあんな風になっていたんですよ。
そんで自分が衛星レーザーで殺そうとしたときはもう既にイレギュラーがあと一撃で殺せるところまでダメージ与えていたんです。
でも、観光通信でやっちゃうよと宣言しちゃったから攻撃したんですけどね。
どうしてそんなに知っているかって?それはサタン誕生から自分が止めを刺すまで一部始終を見ていたからさ!!(挨拶)

そのとき見かけた瞬間に殺さなくてすみませんでした!(謝罪)
だってサタンのすぐ隣にAランクの防災都市があったんですもん。
瞬殺されるだろうかいいかと放置して寝て起きて見たらあんなことになっているんですよ。
ビックリですよ。防災都市は何をしてるの?と思ってしまったほどビックリですよ。
その後自分の所にもゴーストいのらがAランクの防災都市の横に現れて瞬殺されるだろうと思っていたのに逆に潰されちゃっているのを見て、「ああ、防災都市役にたたね~」と学習したんですけどね。
というわけで無償で食料をばんばん援助しますよ。
別に見過ごし無しでも食料援助するんですけどね。
あと、食料、資金が困っている国があったら我輩に頼みなさい。
そうすれば無言で、ひたすら無言で援助します。
ただ、ガルバディア連邦と問題国家は勘弁な。

あと更新していない間にいろいろとありましたね。
管理人が変わったり、新興国家が増えたり、ジャスバルさんが復活したり、暴言吐いたり、それで潰されたり、でもまだ暴言吐いたり、それで今度は本気で潰すよと脅されたり、
いろいろありましたな。
特に新管理人になってからいろいろといい方向で変更されていっているのでよい感じです。
ただ2時間更新はきついかなと。
開発が早く進むので言いのですが、その分国家元首名を変えたりする作業が忙しくなるのでそこら辺が厳しいところです。
特に設定にこだわっている国家とかは大変そうです。
かく言う自分も無駄に設定にこだわっているくせに面倒くさいの一言でまったく更新しない人にはとても厳しいです。
なので3時間に戻して欲しいな。

あと沈没設定をなしにして欲しいな。
普通国家は大陸国家、海洋国家と大きく二つに分類されるのに海洋国家のみと言うのはドーカトオモウカラー(某ペ風に)
と言うのもあるのですが地番沈下を利用した攻撃で戦争が終わったりするのがつまらないというのが本音だったりします。
だってそんなんで解決しちゃつまんないんですもん。
こう、もっとこう、バンバン核とか普通のミサイルとか撃って地上の全てを焼き払って勝敗を決めるって感じいいんですもん。
全部海に流してはなんかつまんないですもん。
あるいは限度を3万km程までにしてくれると喜ぶかもしれません。
ただの自分の願望なので無視される(それ以前にだれも見ていない)でしょうけどね。

明日か明後日には新聞を更新したいな~。
あと国際版も出そうかな~。
どうしようかな~。

あんまり活躍しなかったけどね(挨拶)
というよりも参戦してないから活躍とか関係ないけどね。
水夏さんやセフィリアさんとかRA諸国に資金援助していたけどあれは開発資金が足りないけどRA内はいろいろゴタゴタしているのでらしくガルマニア協定もあるし援助しておくれと要請があったから援助したんですよ。
それが何に使われたかは我が軍は知りません。
世の中には貰った開発補助金を使ってミサイルつくり貰った国に狙いを定めているような国があるんです。
それなのにその資金がどうのこうのというのは(以下略)

クバルカンさんとばっちりを受ける。
あの外交はまずいと思う。
始めから存在を否定するかさっさと引き渡すか調査団を送り込んでもらったりすればよかったのに。
誰であろうと難民は全て引き受けるという姿勢はいいと思うけど時と場合があると思う。
ジャスバルさんと仲良くしすぎたのが原因かな?
すぐさま宣戦布告するガルバディアさんも問題あると思うけど。
あれは絶対同化政策するきだ。うむ。
絶対200ターン後に解除するつもりないと思う。
このことについて言及したいけどクバルカンさんと特別親しくあったわけじゃないしな~。
我が軍の軍事力も高くないし。
というわけで静観決定ですよ。うんうん。

やっと首都完成ですよ。うんうん。
15位以内に入れたのもいいけどアレはタナボタな感じがするし。
明後日から休みだから脳内設定とか更新したい。
wikiも更新したい。
今日はこれぐらいかな。
赤い羽募金に500円は募金するように。それではお休み。

しかしシベリアよりましだ(挨拶)

戦争が始まりましたね。
とりあえず自分は参戦しません。
しても意味が無いと思いますし。
とりあえずあの演説はヘルシングの少佐のパクリのような気が……
まあ、メッセンジャーで自分が使用しているアイコンもアニメ版の少佐だったりするのですが。

ここんとこ怪獣ラッシュでウザい。
しかもリゾート地ばかりに出現するから収入に響きまくり。
本当に困った困った。
衛星レーザーで1発だけどそれだと軍事技術上がらないし。
ミサイル撃とうとしたら防衛衛星が邪魔してあんまりダメージ与えられないし。
迎撃機は出るの遅いし。弱いし。
なんでここ最近になって怪獣増えたんだろ。本当に謎だ。

本日はこれ以上ないのでここまで。
ごみの分別はしっかりすること。それじゃお休み。

更新(挨拶)

今まで更新しなかったのはあれです。いろいろ忙しかったんです。
久々にGTA:VCにはまっていて更新を怠っていたわけじゃないのですよ。
本当ですよ。

とりあえずイレギュラーを除いた各種人工衛星を打ち上げました。
これで人工衛星のことでは新興国の中で最も進んだことになります。
当面は食物研究所や採掘場などの規模を増やしていきたいです。
それが終わったら人口を増やそうと思います。

新しくエルジア共和国さんが誕生しましたね。
建国おめでとうございます。
とりあえずいろいろとがんばってください。
我輩は我輩のことで忙しいのでまったく助けたりしませんが。

モアナさんとかヴェルーサさんは絵がうまくてうらやましいなぁ~。
自分の画力なんて鎌男とどっこいどっこいだからなぁ~。
くそぉ~、宇宙人襲撃しろ!(ひがみ)
どんどんとネタが無くなってきているひがみネタ。
次回はどのようなネタが出てくるのか?
それは誰にもわからない。

GTA:SAの日本語版の発売が決定しましたね。
元気にプレイできるよう夜は暖かくして寝るように。それではお休み。

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 あおきんぎょ]
[04/09 ワラシニ]
[04/07 Fleur@アロンの中の人]
[04/06 FSF@ベルカ]
[10/31 TRT]
[10/24 ワラシニ]
[10/23 Suica]
[10/21 ワラシニ]
[10/17 Suica]
[10/16 ワラシニ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワラシニ
性別:
男性
自己紹介:
シュピネ合衆国を裏で操っている人。
現代版箱庭開始に伴い専用のブログを設立。
別のブログを持っているけど秘密。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]