忍者ブログ
Spinne Allgemeine(しゅぴね あるげまいね)別名シュピネの平穏な日常~また私は如何にして心配するのを止めて無計画で開発するようになったか~は現代版箱庭諸国の参加国であるシュピネ合衆国の提供でお送りするブログです。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グダニスク殿のブログにあるジュピネとは我輩のことなのだろうか?今回は我輩のことだと解釈してバトンに答えたいと思う(挨拶)

だって我が国の名前シュピネだし。ジュピネじゃないし。
sがpの前にあったらシュと発音しないといけないし。
ジュと発音する要因は一つも無いのだ!無いのだーよ!

と、話は変わってバトンに答えていきたいと思う。

●あなたは実家?1人暮らし?
実家で家族と暮らしているぞ。1人暮らしだと家事がいろいろと大変そうだし。

●あなたの部屋には写真がありますか?
多分洋服入れの中にアルバムが山済みになっていると思う。
ただ、まったく見ることが無いので特に影響は無い。

●あなたの部屋の壁には何が掛かってる?
高校受験のとき家庭教師が買ってきてくれた合格祈願のお札みたいなの。
あとエアコンのリモコン。

●あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
我が部屋にぬいぐるみは無い。

●あなたの部屋にマンガはありますか?
150冊ぐらいはあると思う。

●あなたの部屋にある機械は?
パーソナルコンピュータ、マウス、キーボード、モニター、スピーカー、ヘッドフォン、ジョイパッド、プリンタ、スキャナ、ペンタブレット、ルータ、ハブ、外付けFDD、増設USBポート、電池式目覚まし時計、コンセント式目覚まし時計、電波受信可能な目覚まし時計、腕時計、扇風機、エアコン、携帯電話、昔使っていた携帯電話、電動ガン、ゲームボーイポケット。

●あなたの部屋でこれだけは人に負けない!というのは?
負けないもの?誰にも負けないものは何かと私にたずねているのかね?
私は誰とも争ってないし、誰とも争う予定はない。
なのに、それなのに、負けないものは?とは何を言っているのだね?
本当に何を考えて言っているのかね?さあ、答えたまえよ。さあ、何を(強制終了)

●寝てる時に周りに必ず置くものは?
眼鏡。タオル。明日出さないといけないのに完成してないレポート。

●あなたの部屋は何畳?
1畳の広さがわからないから不明。

●あなたの部屋は全体的に何色?
カオス色

●あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
パソコンデスク、椅子、本棚3つ、ベット

●あなたの部屋で一番多いものは?
漫画や軍事本、その他いろいろな本類。本棚の棚がもう少しで完全に埋まりそうで困っている。
あるいは我が画力向上のために無駄な犠牲になるのを待っている紙類。

●あなたの部屋で一番目立っているものは?
本棚ニ号と三号。両方高さ180センチと我が部屋の中では一番背が高いから。

●部屋にこだわりはありますか?
特になし。

●部屋を教えてもらいたい人5人
そのまえに知り合いが少ないのでなんともいえない

 

というわけで今日はこれまで。
※シュピネだからな!ジュピネじゃないからな!
(※の部分をあと5回繰り返す)
ただ、ジュピネの名称は水夏さんだけ特別に許可します。
最初に使ったの水夏さんだし。電波のおかげでしっかり発音できなさそうだし。
家に帰ってきたときはしっかり手洗いうがいをすること。それではお休み。

PR

さあ、箱庭専用ブログでまったく更新しないブログの久々の更新だぁ!みんな寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!(挨拶)

人工衛星の打ち上げに成功しました。
一回目は失敗したけど二回目は何とか成功。
これで我が国は火災や台風の被害に教われないようになりました。
よかったね。うんうん。
衛星打ち上げが成功したので安心して人工を増や……すか、ボケ!
まだ職場が確保できてないんだよ!そんなんで増やすかよこの野郎!
これはQECに加盟していても変わらないのです(まだ引き摺っている)
なので職場増やしの前に浅瀬を消していきます。
砂地が増えたのが原因で地番沈下したら嫌なので。
砂地なんていなくなればいいのに。

水城帝國が神聖ガルバディア帝國連邦に加盟しましたね。
加盟すると国内全部がガルバディア色になるのか(不明)
自分も誘われていたのですが加盟しなくてよかったと思います。
せっかく自分で作った設定とかなくなっちゃいますからね。
外交や開発も自分で出来なくなってしまうし。
なので自分は加盟しません。しませんよ。

明日、明後日新聞や脳内設定を更新したい。
したなぁ~。できたらいいなぁ~。

寝る前には歯を磨くように。それではお休み。

防衛施設の自爆設定ってされてなかったんですね!混乱させてごめんなさーい!(挨拶)

これも詳しい変更点のリンクが切れているせいだ!くそぉ!温暖化しろ!(何処が?)
と八つ当たりしたところから始まる今回。
水城さんは我が国に水質汚濁が起きることを願う権利があると思う。
でも、最近副作用が起きたので当分は願うのをやめて欲しい。
やめてください。本当に。真剣に。
遺伝子組み換え食品って本当はかなり厳重に審査しているので副作用起きるはずないんですけどねぇ。
逆に普通に農業しているところのほうが農薬とかで危険です。
中国とか本当にやばいです。だってミュータントが(以下略)

大旭さんが戦争に負けてしまいました。
元から負けそうな戦争ですがもっと反撃したらよかったのに。
あのミサイル数ならアロンさんに深刻なダメージは与えられたと思うんですが……
多分大旭さんはミサイルが飛ばしあうような戦争ではなく『今日未明○○軍は大旭のクーデター鎮圧のため――』みたいな感じで新聞で軍が派遣されたみたいなこと、掲示板上でT・RPGみたいな感じで終わるとだと思っていたんだと思います。
でもグダニスクさんの設定を見る限り軍隊派遣は無理なので多分ミサイル飛ばすかもとは思っていたけど。
あとわざとリミッターを発生させないのは海底基地をねちねち潰すためだと予想。
さっさと降伏するのが吉だと思います。

あと例の件よろしくされてしまったような気がしますがあれは全て向こう任せにしちゃっているのでこちらから逆によろしくと頼むことにする。
例の件よろしくね>人民評議会議長
発表は多分そのうちしてくれると思う。

最近寒くなったので風邪ひかないように。それではお休み。

セフィリアじゃなくてセファリアだったのね!ごめんなさーい!(挨拶)

我が国は今のところ順調に開発しています。
国籍不明機もさっさと撃退できたし、埋め立ても順調だし、リゾート地も順調だし。
セファリアさんと水城さんの所に首都が出来ましたね。
早いですね。とっても早いですね。完成するのが早いですね。
未だに我が国に首都が出来ないのはQECに加盟しないという愚かな選択をしたせいです。はい。
QECの非加盟のせいでセファリアさんが超繁栄賞とったとき我が国は繁栄賞もとってなかったしね。
すべてはQECに加盟してなかったせいです!
加盟していても元から人口増やすつもりもまだ首都を作るつもりもなかったというのは気のせいなんです!
全てはQEC非加盟のせいなんです!
まあ、それでも加盟しないんだけどね。

西夏日報で我らがケーラ総帥が変なコメントを残してますね。
世界平和に繋がるのどうのこうって。
何がどうなってこうなって世界平和に繋がるって言うんでしょうかね。
水夏連邦とラタトスク同盟の親睦が深められるのはわかるけど、世界平和はどうかと思いますよね。
多分、歳です。歳でちょっと耄碌してたんですよ。
なので新しい総帥に代わります。
もう大変なんです。ケーラ総帥は歳でいろいろと大変なんです。だから退職したいんです。
次期総帥については明日発行予定の新聞で公表します。

前回の中の人発言で水質汚濁しろと書いたら本当に起こってしまったようです。
クワバラクワバラ。
なのでこれから他国の水質汚濁を願うような言動は慎みたいと思います。
それにしてもセファリアさんは絶好調ですね。
油田は5つ以上あるし、首都は出来るし、油田は5つ出来るし、お金ウッハウハだし、油田ウッハウハだし、
大気汚染しろ(ひがみ)
これは水質汚濁じゃなく大気汚染なのでセーフです。なので、
大気汚染しろ(ひがみその2)

他国の発展をひがむのでは無く、その発展を一緒に喜べるような国に、人になれたらいいなと思い、思うだけで済ませる今日この頃。
それではお休み。

シュピネ アルゲマイネと読みます(挨拶)

名前の元ネタはドイツにあるマスコミから。新聞の名か会社の名かは知らない。

まったく更新してませんね。このブログ。

他の新興国家の2国はがんばって、がんばって、がんばって、毎日、毎日、毎日更新しているのに。

これも何もかも学校が始まったせいだ。

学校が始まると寝る時間が早くなってしまうと言う不可解な現象が起こってしまうため更新が停滞してしまう。

あと書くネタが思い浮かばないからと言うのはキミとボクとの秘密だ。

もう少ししたら学校生活にもなれてあまり眠くならないようになると思うでその時になったら更新しまくると思います。

思うだけ……いつも自分は思うだけ……思うだけですませてしまうんだ……

ちなみに僕の一人称は目下のもの対して使う一人称なので本当は失礼に値する言葉だったりします。

だからもし「あのね~、僕ね~」と話しかけてくる子供がいたら、「何年上に向かって僕なんてつかってるんじゃ!このくそがきゃ!」と殴り倒しましょう。

俺は僕と同じ目下のものに向かって使うものですが実は僕より丁寧な言い方だったりします。

一人称は私か自分か小生を使っておけば大丈夫だと思います。

話がそれたので現箱の話へ。

開発は順調なのかも。

無計画なりに順調に進んでいるような気がします。

ただリゾート地の人口が気になるところ。

なんでリゾートへ観光しに来たくせに職場で働いているんだ……職場足りなくなっちゃうよ……

外交面でいろいろやる予定。

ヒントはラタトスク。メッセしている人にはもうバレバレかも知れない。というかバレバレである。

あとは他の新興国家の開発の感想。

他の新興国さん1人目のセフィリアさんから。

セフィリアさんは開発が進んでないとかブログで言ってましたが結構順調に見えます。

たぶん我が国より発展力があると思う。そのうち追い返されるだろう。

でも、輝く都市が作りにくそうな気がする。

輝く都市を作る条件は首都が隣にあるか輝く都市が二つ隣接してないといけなかったの思う。

だから、作りにくそうな感じがする。

もし、記憶違いならごめんなさい。もとから輝く都市を作る予定が無いならすみません。

次に他の新興国さん2人目水城さん。

石油がバンバン、そりゃバンバン見つかってうらやましいたらこの上ない。我が国じゃ一個も見つからなかったのに。

水質汚濁しろ(ひがみ)

怪獣対策に駆逐艦を導入したり、石油が見つかったり、軍事大学作ったり、石油見つかったり、大学ウッハウハだったり、石油ウッハウハだったり新興国じゃ最も発展していると言っても過言じゃない。

水質汚濁しろ(ひがみその2)

でも、気になる点が一つあったり。

それは防衛施設が都市の横にあること。

もし怪獣が防衛基地横に都市に出現してそのまま防衛基地に突入したら大惨事なこと間違いなしなのであまりお勧めできません。

駆逐艦のミサイルが防衛施設の防衛区域を無視できるのなら問題ないだろうと思う(ここら辺はよく知らないのでわからん)。

たんなるおせっかいなので気にしなくてもよいと自分は思う。

他の新興国さん3人目のクバルカンさん。

資金援助があったのに堅実的な開発をしています。

きっと職場問題をきちんとしたら一気に人工を増やすのだろうと予想。

本当に堅実に開発しているとそのうちおおばけする可能性が高い。

他の新興国さん4人目のゲルカンさんはよくわかりません。

何せ出来たばかりですから。

がんばってすぐさま我が国など追い抜かしてもらいたいです。

それではひとしきり書きまくったところで今回はこれまで。

みんな歯を磨くんですよ。それではお休み。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/25 あおきんぎょ]
[04/09 ワラシニ]
[04/07 Fleur@アロンの中の人]
[04/06 FSF@ベルカ]
[10/31 TRT]
[10/24 ワラシニ]
[10/23 Suica]
[10/21 ワラシニ]
[10/17 Suica]
[10/16 ワラシニ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワラシニ
性別:
男性
自己紹介:
シュピネ合衆国を裏で操っている人。
現代版箱庭開始に伴い専用のブログを設立。
別のブログを持っているけど秘密。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]