忍者ブログ
Spinne Allgemeine(しゅぴね あるげまいね)別名シュピネの平穏な日常~また私は如何にして心配するのを止めて無計画で開発するようになったか~は現代版箱庭諸国の参加国であるシュピネ合衆国の提供でお送りするブログです。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼくワラシニ。きのう陸の上。きょう墓の下。(挨拶)

やめます。ゲビーント語の設定やめます。

だってあれですもん。恥ずかしいですもん。

もうあれですよ、あれ。ガルバディア語かっこいいなと思ってちょいっとまねようかと思っちゃったのですよ。

ほんの出来心なんですよ。

でも、いろいろ考えたらいろいろめんどくさそうですし、自分よく独逸語とかわかってないですし。恥ずかしいですし。

だからやめたいと思います。あれは若気の至りなんです。もう腰が痛い痛いって言っちゃっているような人だけど若気が至っちゃったんです。

だから消します。今日消します。今すぐ消します。

あ、でもいちいち消すのめんどくさいな。面倒だ。とても面倒だ。とてもとても面倒だ。

なので消すのやめます。もう公式設定にします。

公式設定にする予定です(予定は未定)

今の現箱の状況。

はじめて箱庭カップで勝利。やったね!

石油掘りに失敗したり、探索船が沈んだり、豪華客船が作った瞬間氷山にぶつかったりしたけどこれだけで万々歳ですよ。

ガルバディアさんも復活しそうな感じですね。

wikiとか読んでみると新興国を脅迫したりしなかったりしているそうな。

大丈夫かな?大丈夫だよね。

大旭のクーデターは大丈夫なんだろうか。マクロネシアの民主化は大丈夫なんだろうか。

どうしてマクロネシアの軍拡を制限されなければいけないのか。

普通に民主化するだけなんだから制限する必要性は無いと思うのは自分だけですか?

PR

ジュピネじゃない。シュピネだ。(挨拶)

タイトルどおり今後の開発予定を書いていきたいと思います。

初代総帥:とりあえず陸地の埋め立てを完成。

2代目総帥:今後の開発基礎を組み立て。更にその発展。

3代目総帥:更に発展。この頃から資本主義に移行(ただし、銀行だけは国営)

と、こんな感じにしていきたいです。

今は資金集めしつつ埋め立てて行きたいです。

豪華客船沈みまくってむかつくけど。

でも、思い入れがあるんですよ。豪華客船。

自分はRAをするときはわざと5万人未満にしてプレイしてましたから豪華客船はかなりいい金稼ぎになったんです。

潰れた後はスケート場になっていい感じですし。

今後は船とか作らず埋め立てに集中していきたいと思います。

初めての方、はじめまして。

そうでない方、ウイッス。

今回、現代版箱庭諸国、略して現箱用にブログサイトを立ち上げました。

ここでは中の人の考えやシュピネ合衆国(以下シュピネ)の設定、新聞の発行をしていきたいと思います。

シュピネの設定は元々自分が書いていた小説の国の設定で使っていたものです。

なのでとんでもな設定があったりなかったりします。

そういった設定は現箱wikiの方にまとめればいいのですが、各国の設定を見比べてみると明らかに浮き足立ちそうな設定ばっかりなので一旦ここで書いた後に現箱wikiの方に載せられそうなら載せる、という風にしていきたいです。

新聞も本当は掲示板で書けばいいのですが恥ずかしいのでこちらで書きます。

掲示板で書けるほどのレベルになったら国際版として掲示板に載せていきたいと思います。

それでは皆さんよろしくお願いします。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/25 あおきんぎょ]
[04/09 ワラシニ]
[04/07 Fleur@アロンの中の人]
[04/06 FSF@ベルカ]
[10/31 TRT]
[10/24 ワラシニ]
[10/23 Suica]
[10/21 ワラシニ]
[10/17 Suica]
[10/16 ワラシニ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワラシニ
性別:
男性
自己紹介:
シュピネ合衆国を裏で操っている人。
現代版箱庭開始に伴い専用のブログを設立。
別のブログを持っているけど秘密。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]